2024 春休み英語学習プログラム


中部国際空港から皆さん出発です!

ホームステイをしながら、午後まで語学学校まで学び、ショートアクティビティや遠足でバンクーバーを満喫します!

入国後はオリエンテーションを済ませて、スタンレーパークに立ち寄り。青空の下で記念撮影をしました。

さあ、ホストファミリーとのご対面です!ドキドキワクワク!日本とは違う文化や習慣・・・楽しんでくださいね!


語学学校はGlobalCollegeへ通います。ホームステイ先から学校のあるダウンタウンまで公共交通機関で登校します。ちょっと迷子になった学生さんもいましたが、スタッフがフォローしながら無事到着!初日は緊張したけど日増しに自信がついていきますね。

クラス分けのリストから自分の名前を探して、いよいよ授業が始まります。

最終日の金曜日には学校の遠足で「ウイスラー」までバスに乗っていきました!


 語学学校の放課後はホームステイ先の門限まで、PGTオリジナルのショートアクティビティ!PGT現地スタッフオススメスポットへ!ミュージックビデオの撮影地やガスタウン、カナダでは有名なティムホートンなどなど。歩いたり、バスに乗ったり、、、みんなでワイワイガヤガヤ、観光やお買い物を楽しみましたね!

 


プログラム最終日はPGTオリジナルバンクーバー観光です。スカイトレイン、シーバス、アクアバスなど様々な公共交通機関を使って、みんな一緒に自分の足でバンクーバーを巡ります。ツアー旅行にない、バンクーバー生活を肌で感じて、年齢差もある中、お互いに助け合いながら観光しながら学びもたくさん感じていただました!


帰国の日です。みなさん笑顔いっぱいでホストファミリーとのお別れです。

短い期間でしたが英語力以外にもコミュニケーション能力、異国の文化や習慣を習得できた実りある日々になりましたね!

この短期留学を通して、日本の生活では経験できないことを見つけて、経験することがどんなに大切か。

かけがえのないずっと続く友達ができ、思い通りにいかなかったことも、それも学びだったり、よき思い出だったり。

日本にいる家族、友達の大切さ、日本食の良さも再認識する事ができた。そう感じてもらえたら嬉しいです。

ご参加いただいた学生のみなさん、またどこかでお会いできる日を楽しみにしております。

お元気で!