2018 ロサンゼルス 特殊メイクプログラム


PGT企画 特殊メイクプログラム、大阪グループ、東京グループがスタートです。

気温21度、爽やかなLAです!

2日目、アーティストのスタジオに お邪魔しました!
学生の皆さん、最初は、とても緊張しておりましたが、お話が進むにつれて、質問の数もどんどん増えてきました。
作品のイメージ作りや、ひらめきは、どのようにして生まれるか、進めていくきっかけ作りや、スタジオの中で、完成していく過程も、詳しくお話してくださいました。
どんな質問にも、全てお答え頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。


専門学校の見学へ来ました!

在校生の作品のクオリティの高さに驚きを隠せないようです。
スキルアップにも在籍されてる方もおられる為、レベルの高さは凄い!
彫刻の授業中にも入室を許可して頂き、最高の時間を過ごす事が出来ました!


ダウンタウンは、10年ほど前までは治安があまり良くなく、怖い印象がありましたが、ロサンゼルス市のダウンタウン開発計画で、今では観光客からも人気のエリアに。

アパレルの会社がオフィスを構えている、アートディストリクトを散策しました。

もちろんメルローズアベニューに立ち寄りました。

ここは、トレンドの発信地です。
フォトジェニックなスポットばかり。

ぜひ訪れたい、ウォールアート街なのです。
インスタ映えすること間違いなしですね。


映画ファン必見!
アメリカを代表する映画会社、ワーナー・ブラザース・スタジオ見学ツアー!
「ハリー・ポッター」や「マトリックス」「バットマン」「スーパーマン」の他、渡辺謙が出演する「ラストサムライ」や「インセプション」「硫黄島からの手紙」など数多くのヒット作を制作。

また、「ER」「フレンズ」などの人気ドラマの撮影もこのスタジオ内で。

特殊メイク、造形だけでなく、違った分野にも大満足な皆様でした!


ユニバーサルスタジオハリウッドへ来ましたー!

日本には無いものが多く、パレードなど無く、たっぷり広い敷地を楽しみました!

シティーウォークにあるショップは、 新しい発見がたくさん!
色々な映画のTシャツも豊富だし、ビューティメイクショップもできて、変化し続けるユニバーサルスタジオハリウッドでした!

 


カナダCG/VFX映像プログラムの学生さんも合流して、待ちに待った、ホラー・モンスター・クリーチャー好きなら、狂喜乱舞間違いなしの夢の祭典!【 モンスターパルーザ 】へ行ってきました!

楽しかったこと間違いなしの皆様でした!


工房見学が次から次へと続きます!
アーティストさんのスタジオに行って来ました!
ドローイングデモと、講義。

どんな質問にも答えて頂き、アーティストさんのライフスタイルを伺えて、今後のきっかけ作りや、モチベーションアップに繋がりました!
作品を持参した学生さんにも、アドバイスを頂きました!

素敵ですね~。

 

特殊メイク、造形を手がける工房へ行ってきました!
未公開映画の作品もあり、撮影は不可。

それが、更に大興奮の学生さん達。
作品の展示場だけでなく、工房にも入れて実際に働いているアーティストの方々と、お話が出来て本当に良かったですね〜。

 

画材屋さん巡りもマストですね!

皆さん、ショッピングバックがパンパンになるくらい大人買い!

買い物ってホントに楽しいですよね!


東京グループ、大阪グループ、カナダ映像グループと時間差で空港へ。
学生の皆さん全員、怪我も病気もなくプログラムも終了です!

主役は学生の皆さんです。

たくさんの思い出を作って、モチベーションも上がり、
大きなもの、小さなものを、しっかり掴んで帰国していただければ幸いです。

PGT Educationを選んで頂き、ありがとうございました😊
また、会いましょう🌟