2023 バンクーバー スプリングホームステイ


PGT企画 バンクーバースプリングホームステイプログラム!いよいよ、スタートしました‼️

 

緊張して集合された皆さんですが、空港の待ち時間で少し笑顔も見えてきましたね!

ホストファミリーの皆さん、初めまして!明日からのプログラムが楽しみです!

 


午前中は、語学学校【Global College】で英語レッスンを受けます。

各ホームステイ先へお迎えして、みんなで入校します。

かなり緊張しておりますが、楽しいクラスを満喫出来ました‼️

面白い先生がいたよ!歌の歌詞の穴埋め問題が楽しかったよ!

語学学校は、話せなくても楽しめた!友達もできた!と嬉しい声が聞けて良かったです!

 


午後からのPGTアクティビティは、現地の船、市バス、スカイトレイン、そして、皆さんの足を使って

まるで、現地で生活しているようにバンクーバーを体感します!

 

駅の地図を見ながら、自分たちが実際に移動した道のりを確認するだけで、ワクワクしますね。

貸切バスで、どこからどこへ?が実感できないのとは大違い!

  

なんと言っても、超人気なのが、『フライオーバーカナダ』!

巨大スクリーンに映しだされたカナダの様々な景色の中を飛び回る「空の旅」の擬似体験です。

 

ガスタウンへでは、象徴ともいえる蒸気時計のスチームと音を肌で感じながら、買い物と散策を楽しみました!

 

BC州ノースバンクーバー地区にあるキャピラノ吊り橋では、

吊り橋(Suspention Bridge)、クリフウォーク(Cliffwalk)、ツリートップスアドベンチャー(Treetops Adventure)

皆んなで制覇しましたよ‼️

 

スタンレーパークではレンタルバイクでシーウォール を一周しました‼️

自転車で風に吹かれながら爽快に走りました!色々なハプニングはありましたが、とにかく、楽しいひと時でした。

 

「グランビルアイランド」へは小型のフェリーに乗ります。

橋の下にある「グランビル・アイランド」は、バンクーバーを代表する人気スポット。

地元の野菜や果物を見るだけでも楽しいですね。

  

そして、人気ナンバー1のアクティビティは北米最大規模のゲレンデを誇るウィスラー観光でした!

スキーやスノーボードなど観光客がいっぱい!

2010年の冬季オリンピックや、パラリンピックが、開かれた記憶は新しいですね。

ビーフやバッファロー!?のバーガーも食べました‼️

たっぷりと時間があり、買い物もたくさん出来ましたよ‼️

ウィスラー帰り道、レインボーパークに寄りました。

湖の向こうには、ウィスラーの山並みが見え、雪一面の湖は、美しかったです。

3月のバンクーバーは青空に桜だったのにウィスラーは真っ白な雪景色!

カナダの大自然は、それはそれは感動でしたね。

 

様々なアクティビティを通して、貴重な経験ができましたね。


いよいよ帰国の日がやって来ました‼️

ホストファミリーとさよならです。

1週間のショートステイでしたが、寂しさいっぱいです。

 

日本の壁を破り、言葉や習慣の違いを実感しながらも暖かい家庭で過ごした経験は、ずっとずっと心に残るでしょう。

 

数ある会社から、PGT Educationを選んでいただき、心から感謝致します。

 

たくさんの笑顔をみせてくれた参加者のみなさん、ありがとうございました!


参加者の声