2018 ロサンゼルス スポーツトレーナー研修


PGT秋の研修プログラムはスポーツトレーナー研修から始まりました!

理学療法士観点での研修では、病院勤務の経験を持ち、理学療法士の観点からスポーツトレーナーとして実践したいメゾットを実現するために施設を開業された先生のもと、色々な器具の使い方、実践、トレーニングメニュー、メゾット等を教わりました。

NBAの下部組織のプロ選手のトレーニングも見学できて充実しておりました!

 

現地で活躍している日本人PTの施設も訪問して、色々とお話が出来ましたね!


ロサンゼルススポーツトレーナー研修3日目です!

本日はアスレチック、パフォーマンスアップのトレーナーからのレクチャーをメインに、大学、実際にプロが使っているトレーニング施設を見学し、女子サッカーの大学生、15歳以下ユースのトレーニング風景を見学しました。


ロサンゼルス スポーツトレーナー研修最終日です。

午前は数多くのさまざまなジャンルのプロスポーツ選手と契約し、コンディションを整える巨大スポーツ施設を見学。

アメリカのスケールの大きさ、スポーツに打ち込める環境、ビジネスとして成り立つ仕組みを痛感しました!

 

午後からはPGT担当トレーナーより、アメリカでトレーナーをする意義、今後の学業、仕事の取り組み方についての講義を行いました。

日本に帰り、少しでも何かに役立ててくれればと思います!

学生の皆様、頑張ってくださいね!