2022 ロサンゼルス 個人留学ホームステイプログラム


夏休み期間を利用して、中学1年生の女の子がLAでの1週間のホームステイに挑戦しました!

一人で飛行機に搭乗しましたが、航空会社のサポートを受けて安心して現地まで渡航することができました。

 

初日は、ホストファミリーと一緒にハリウッドを散策し、帰宅してからは、ホストシスターと犬の散歩に出かけて日本とは違う街並みを感じてもらいました。

 

ホストファザーと英会話レッスンでは、滞在期間で使う英会話表現などを学びました。

早速学んだ英会話表現を使って、LAで人気のホットドッグ店にて英語での注文したり・・・

 

LAを一望できるグリフィス天文台へ向かい、広大なLAを見たり、ハリウッドサインと写真を撮ったり、LAを満喫中です!

 


ホストシスターとお出かけ😎

ロサンゼルスの観光名所の一つであるサンタモニカエリア、ディズニーランドへ行きました!

 

サンタモニカではランドマークのピアにある観覧車やローラーコースターに乗ったり、ショッピングストリートでお買い物など、LAの女の子たちと同じような楽しみ方をホストシスターと経験しました!

 

ディズニーランドでは係員の指示が理解できず、ホストシスターとはぐれてしまう場面もあったようですが、アトラクションの中で無事に合流することもできたようで、終始楽しめましたね!

 

ホストシスターと楽しく過ごしたこともあり、ホストファミリーともだいぶ馴染んできましたね!

残りも後わずかなので、ホストファミリーと楽しく過ごしていろんな経験を積んで欲しいほしいです。

 

 


ホストファミリーと色々な時間も過ごしました!

 

ホストファミリーの家に近い山でハイキングへ行きます。

自然の起伏も多いロサンゼルスエリアでは、健康やトレーニングの一環としてハイキングをする方もたくさんいるんですね!

ハイキングで汗をかいたので、かき氷を食べて、日本でもお馴染みの回転寿司を食べました!

日本で食べるよりも美味しいって!これもまた良い思い出ですね。

ホストファミリーの知人が参加している教会の野菜菜園のボランティアグループの活動に参加しました。
単なるお手伝いではなく、現地スタッフより英語でのレクチャーは良い勉強になりましたね。
またロサンゼルスの日常を経験できるのも、ホームステイの醍醐味です。
ロサンゼルスでのホームステイも無事に終了です。 中学1年生の女の子の初めての一人での海外挑戦でしたが、彼女の目にどのように映ったのでしょうか? 言葉が全く通じない状況、文化の違い、生活様式、新型コロナウイルスに対する考え方の違い、日本とは異なる点をたくさん感じていただいたと思います。 1週間という短い期間でしたが、多くの学びや気づき、思い出が残るホームステイ体験になっていると嬉しいです! いつか人生の中で想い出せる体験になっているといいなと思います。
PGTでは、お客様ひとりひとりのご希望に合わせた留学プログラムをご提案します!