2019 タムウッド サマーキャンプ

今年も大人気のタムウッドサマーキャンプが始まりました!

ジュニアとティーンは、 2週間にわたり、交互に英語クラス、アートクラス、リーダーシップ、スポーツ、観光などをこなしていきます。

 

まずはキャンプの拠点であるサイモンフレイザー大学に到着です! 

キャンプ中に半日でバンクーバー市内へ観光へ行きます。

ティーンの皆さんはUBC大学キャンパスツアー・人類博物館へ。

大学内にある人類学博物館(MOA)を訪れ、バンクーバーの先住民の文化と生活習慣を知り、カヌーやトーテムポールなどの展示物は、

ジュニアの皆さんはサイエンスワールドなどへ行きました!

はしゃぐ姿や、不思議に思う気持ち、 キラキラしていますね! 

EXTREME Air Parkへ遊びにきました!

飛んだり跳ねたり、 回転したり、 賑やかな声や笑いが止まらないですね。ドリンクやスナック食べて、
楽しい時間を一日中過ごしました!

週に1回、1日使って少し遠くまでアクティビティへ出かけます。

ウイスラー観光はまずは、ウィスラービレッジでショッピング。
ゴンドラに乗って、ランチ、あとは、昨年出来た橋を渡る為、 更に上に、上に〜。なんと標高2182mの場所に、空中に浮かぶつり橋(サスペンションブリッジ)があります。
ウィスラーピークとウィスラーリッジを繋ぐこの橋はSea to Skyのつり橋 (100m)よりもさらに長く、
なんと、130m! 北米一の長さを誇ります!360度の大パノラマの絶景を満喫!

笑いが止まらないほど、 高くて、楽しくて、声上げて、 学生の皆さん、大興奮です!

ティーン、ジュニア全員で、バンクーバーからビクトリアまではフェリーで1時間35分、

「花の都」ビクトリアへ 行って来ました!

手入れの行き届いた花いっぱい。ダウンタウンが埋め尽くされていました。

 英国情緒溢れる街並みが美しく、 博物館、ショッピングを楽しみました!

ウオーターフロントアクティビティの代表でもあるカヤックに挑戦します!

Deer Lakeは、カヤックはもちろん、ウォーキングや犬の散歩など、 常に地元の人に人気の場所ですね。
ビーチエリア、桟橋などからの見晴らしも最高です。

キャンパス内でのアクティビティやナイトゲームは、毎日様々なテーマに沿って、体を動かしたり、出し物をしたり、、、、自然と参加者の皆さんと仲良くなれます・・・

土曜日の夜は、参加者みんなでパーティです。仲良くなった他の参加者さんとのお別れを惜しんだり、笑ったり、最後のタムウッドの夜を過ごします!

みなさん、すっかりリラックスして、良い笑顔ばかりですね。

帰国日です。ドームで、空港で、カウンセラーとの別れは辛かったですね〜。
カウンセラーも学生達も、 泣いてしまいました。この2週間の思い出は、 忘れられないですね。

心が通い合うキャンプを体験出来ました。学生の皆さんの頑張りと優しさをいっぱい感じて、
サマーキャンプも終了。 弊社を選んで参加して頂き、 心から感謝致します。