2018 ロサンゼルス スポーツトレーナー研修プログラム


PGT秋の研修プログラムはスポーツトレーナー研修から始まりました!

理学療法士観点での研修では、分のPTとして病院勤務し、色々思うことがあり、PTとして、スポーツトレーナーとして自らやりたいメゾットを実践するため開業された先生のもと、色々な器具の使い方、実践、トレーニングメニュー、メゾット等を教わりました。NBAの下部組織のプロ選手のトレーニングも見学できて充実しておりました!

 

現地で活躍している日本人PTさんの施設も訪問して、色々とお話が出来ましたね!

ロサンゼルススポーツトレーナー研修3日目です!

本日はアスレチック、パフォーマンスアップのトレーナーからのレクチャーをメインに大学、実際にプロが使っているトレーニング施設見学、女子サッカーの大学生、15歳以下ユースのトレーニング風景を見学しました。

ロサンゼルス スポーツトレーナー研修 研修最終日です。

午前は数多くのさまざまなジャンルのプロスポーツ選手と契約し、コンディションを整える巨大スポーツ施設を見学。

アメリカのスケールが大きさ、スポーツに打ち込める環境、ビジネスとして成り立つ仕組みを痛感しました!

 

午後からはPGT担当トレーナーより、アメリカでトレーナーをやると言う意味、今後の学業、仕事の取り組み方についての講義を行いました。

日本に帰り、少しでも何かに役立ててくれればと思います!!

学生の皆様、頑張ってくださいね!